ふるさと納税で節約実績2015・埼玉県宮代町

miyasiroふるさと納税は自己負担2,000円で地方の名産品が色々楽しめますので導入当初から寄付をしています。

今回は埼玉宮代町にふるさと納税をしました。ヤフーの公金払いに対応していますのでクレジットカードで決済が可能です。今回は10,000円の寄付です。

今回のお礼品は「お米15kg」ですmiyasirokome。15kgも頂けるとは驚きです。お米の品種に拘りはないので色々な米を食べてみようという思いもありお米を選択しました。

お米の水分と甘みが確りあって美味しかったです。今年はお米を一回も買わないで1年間過ごそうと思います。ふるさと納税のお礼だけで1年間の米を乗り切る・・燃えますね。

 

 

 

 

 

2015年ふるさと納税実績一覧(自己負担2,000円分を実施)

寄付先 内容 寄付金額 市場価値
岩手県二戸市 せんべい汁 ¥10,000 ¥3,000
埼玉県宮代町 米15kg ¥10,000 ¥5,000
宮崎県日向市 ハム・ソーセージ詰合せ ¥10,000 ¥4,000
愛媛県南宇和郡愛南町 鯛シャブセット ¥10,000 ¥4,000
三重県度会郡玉城町 生湯葉詰合せ ¥10,000 ¥4,000
青森県青森市 ホタテ3kg ¥10,000 ¥4,000
秋田県大館市 きりたんぽ鍋セット ¥10,000 ¥4,000
山形県天童市 佐藤錦1kg/7月初旬 ¥10,000 ¥3,000
山形県最上町 米15kg ¥10,000 ¥5,000
石川県加賀市 DMMマネー ¥10,000 ¥5,000
山形県米沢市 米15kg ¥10,000 ¥5,000
長野県伊那市 モバイルバッテリー ¥10,000 ¥4,000
静岡県裾野市 イエティ滑走券 ¥10,000 ¥8,000
合計   ¥130,000 ¥58,000