夏休みの旅行は自分で手配がお得

imageCAF2V7DP夏休みの旅行はみなさんいつぐらいに決めていますか?ひろりんは2か月前には決めています。今年は7月終わりにいきますが早々に5月に決めました。当然早期特典を適用させるためです。しかも自分で手配します。旅行代理店のパックツアーはつかいません。欠航補償があるので保険の意味はありますが、その為の補償額が数万円というのは高いと思います。

沖縄は毎年いっているのですが今まではパックツアーでいっていました。2年前のパンフを何気なくみていたら夏の同時期にも関わらず値上げされていました。同じ様な旅行をして2割近く値段が違うのは受け入れがたい・・・で自分でやってみたわけです。

今回同じ様なホテルを選択し自分で手配とパックを比べましたが、なんと60,000円も差が出ました。6万円って大きいですよね。旅先で美味しいものが食べれます。LCCは狭い・遠いといわれていますが値段を考えれば当然かと思います。

【旅行の条件】
・沖縄・・・毎年いっていますが、ここ2年で旅費が高騰しています。
・4泊5日でレンタカーを準備。夕食はバイキング形式のホテル
・ホテルにビーチが隣接していて疲れたら部屋で休めるホテル

【我慢ポイント】
・LCCなので羽田ではなく成田空港発・・遠いです。那覇もLCC専用で遠い。
・欠航時の補償はありません。自分でなんとかするしかないです。台風が来ないように。
・ツアーではないので台風等の欠航補償はありません。

SV