2009年4月度家計簿実績⇒74万7,000円

2009年4月は14日間の長期休暇の取得という大イベントがありました。2週間仕事を休める・・天国です。で旅行にGO⇒家計簿高騰という結果になりました。

合計で75万は凹みますね。エアコンのエコ替えと固定資産税のWパンチ。
早くボーナスが来ないかなあ。

反省ばかりしていると滅入りますので前向きに振り返りますと、
①食費の高騰は外食の回数が増えた為で已む無し
②旅行に行けばペットはペットホテルに預けるのでペット代の高騰は已む無し

来月は旅行代のカード決済が着ますので頭痛くなります。少しでも削減と思い携帯代の見直しを開始します。

2009年4月度746,736円⇒2009年累計2,314,231円

このままだと年間の消費額は3倍換算で690万円。こんな事をしてたら子供の将来の学費が心配です。学資保険を検討します。