お風呂の残り湯

残り湯は活用要素大。まずは洗濯に使いましょう。下着とかTシャツやYシャツ靴下ぐらいであれば、洗濯機を回す必要はありません。

とここまではよくやりますが、脱水は洗濯機を使うけど、脱水の水は捨ててませんよね?お庭のお花にお水をあげましょう!それと車の洗車に使うといいんだなあ。洗剤が混ざってるのでホントよく落ちてくれます。当然トイレ掃除にも使っちゃおう。トイレはホント綺麗にしとかないと、気持ち悪い。トイレもマメに掃除しとくと水垢もつかずにGOOD!最後はおトイレに流しましょう。

最後にお風呂場自体を綺麗綺麗。水は抜かずに浴槽を掃除しましょう。最後はシャワーを掛けておわり!

そうそう専用洗剤は買わないようにしましょう。ほとんど効用が変わらないのにバカ高いですね。バケツに洗濯用洗剤を溶かして使えば家中掃除できます!汚れたら叉ジャブジャブ洗って最後はおトイレへ。