2009年11月度家計簿実績⇒53万7,082円

10月から外食費の把握を開始しました。食費88,000円の内5万円が外食費という事が判明しました。土日はシエスタタイムですので、已む無し。もう少し安いお店を探すことにします。

今月の特筆事項としてはインフルエンザ予防接種につきます。予約するのを忘れていて、どの病院も初診患者はお断り。当然といえば当然ですがいとかなし。そんな訳で住み慣れた関東まで1泊2日の旅で予防接種を打つことにしました。しかも2回。
関東平野はいいですね。東名高速の海老名PAまで来ると自分は関東人だと実感します。

2009年11月度537,082円⇒2009年累計6,476,367円
年間支出700万円以内でなんとか締めくくりたいです。