2009年2月度家計簿実績⇒56万5,000円


2009年2月も出費大。今月は赤ちゃん用の家具の購入が響きました。

自分の物はどうでもいいのですが、赤ちゃんにはお金を使ってしまいます。まっいいかという感じです。

反省ばかりしていると滅入りますので今月は前向きに振り返りますと、

①食費が前月比75%
②衣服費が前月比25%
③娯楽費が前月比20%

等大きな節約が出来ました。合計額は50万オーバーととんでもない金額になっていますが、確実に意識付けは出来てきています。


2009年2月度564,377円⇒2009年累計1,181,628円

来月のアクションプランとして光熱費の削減に取り組みたいと考えています。電気・ガス・灯油で29,000円は高すぎます。原因は床暖房・エアコン暖房・加湿器2台です。